dramamatome’s blog

ドラマの評価まとめサイト

ブザービート~崖っぷちのヒーロー~

個人的にいつ見ても恋をしたくなるドラマ「ブザービート」です。

出演者

上矢直輝 … 山下智久
白河莉子 … 北川景子
七海菜月 … 相武紗季
海老名麻衣 … 貫地谷しほり
秦野秀治 … 溝端淳平
代々木 廉 … 金子ノブアキ
守口修斗 … 青木崇高
春日部良夫 … 金田 哲(はんにゃ)
松山亮介 … 川島章良(はんにゃ)
上矢優里 … 大政 絢
佐伯佳織 … 綾那
小瀬陽一 … 加藤慶祐
金沢しおん … 小松彩夏
足利国光 … 小木茂光
宇都宮 透 … 永井 大
上矢真希子 … 真矢みき
川崎智哉 … 伊藤英明

あらすじ

プロバスケットボール選手である直輝(山下智久)は、プロになってから本番のプレッシャーに弱く、試合では本来の実力をなかなか発揮できずにいた。年俸も下がり、結婚を考えている恋人の菜月(相武紗季)にも、ハッキリとした態度を示せないでいた。

一方、書店でアルバイトしながら、プロのバイオリニストを目指す莉子(北川景子)もまた、理想と現実のギャップに悩み始めていた。ある日、偶然知り合ったこの二人を中心に、菜月やチームのヘッドコーチ・川崎(伊藤英明)、さらに海外から移籍してきたライバルの廉(金子ノブアキ)や、莉子の友人・麻衣(貫地谷しほり)が絡み、それぞれの友情や恋愛のストーリーが展開されていく。

 

ããã¶ã¼ãã¼ã ç¸é¢å³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

このドラマはとにかく、恋がしたい!!そんな方にお勧めです!

 最近ではSNSも普及し、恋愛もきっかけはSNS、連絡手段もSNSとなんだか少しさみしい気がします。

 ドラマのようなそんな、奇跡の偶然的な出会いなんてないかもしれないけれど、

偶然の出会いから、友達になり、そして知らぬ間に一緒にいる時間が長くなり、

気づいたら好きになっていた。

 そんな恋をしてみたいですよね~~!いや~実にしてみたい!!笑

 でも、現実はそんなうまくいきませんよね。笑

 とまあ、個人的な願望はさておき、

 

主な人物紹介

上矢直輝(山下智久

f:id:dramamatome:20180502201755p:plain

このドラマの主人公。

プロバスケットボール選手。七海菜月(相武紗季)の彼氏。

バスケも恋愛も本番に弱く、優しいで、あと一歩押しの弱い性格です。

ドラマを見ているとバスケも恋愛もどっちに転ぶかが分からず、視聴者としては、

「頑張れ!」と思わず応援したくなってしまう、そんな性格。

白河莉子(北川景子)との関係はとてもピュアで、半端なくキュンキュンさせられます!!笑

 

白河莉子(北川景子

ããã¶ã¼ãã¼ã åå·æ¯å­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

本屋でアルバイトをしながらバイオリニストを目指す女の子。

少々がさつで男勝りな性格だがとっても性格がいい。

う~ん。こんな彼女が欲しい。笑

山P同様、お互いの夢をあきらめずに追っている。

そんな二人は友達であり、お互いの夢を応援する関係に。

そんな友達である二人がどのような関係性になっていくのか、、、

気になる方、二人を見てキュンキュンしたい方は是非見てください。

 

七海菜月(相武紗季

 ããã¶ã¼ãã¼ã ç¸æ­¦ç´å­£ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

山下が所属するチームのチアリーダーのキャプテンであり、山下の彼女。

いつも、ニコニコしており、山下を陰で支える。

しかし、本心はバスケで結果が出ず、将来の見通しの立たない山下に不安を抱える。

現実主義で、表面的にはいつも笑顔だが、山下の夢を追い続ける姿勢に少しうんざりしている。

 

時々現実世界にもいる、ニコニコしてるけど裏で何やってるかわかんない少し怖いタイプ。笑

 

海老名麻衣(貫地谷しほり

ããã¶ã¼ãã¼ã 貫å°è°·ãã»ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

北川景子のルームメイト。同じ音大出身で北川景子の親友。

本屋でアルバイトをしながら、フルート奏者を目指す。

イケメン大好きな性格だが、恋には慎重で、奥手ぎみ。

 

秦野秀治(溝端淳平

ããã¶ã¼ãã¼ã æºç«¯æ·³å¹³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

山下の後輩であり、チームの選手。

和歌山から上京してきて、プロのバスケ選手になるが、なかなか補欠から抜け出せない。

弟キャラであり、見ていると応援したくなる。そんな性格。

 

代々木 廉(金子ノブアキ

ããã¶ã¼ãã¼ã éå­ããã¢ã­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

他チームから移籍してきた選手。

実力はあるが協調性がなく、バスケや恋愛ともに自由奔放。

ドラマとしては彼がドラマを面白くする。

相武紗季の本性を見抜く。

 

川崎智哉(伊藤英明

ããã¶ã¼ãã¼ã ä¼è¤è±æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

チームのヘッドコーチ。イケメンで若いころは女遊びもしてきた。現在はまじめで紳士であり女子勢からの評価は非常に高い。

北川景子に一目ぼれをし、猛アタックをする。

イケメン伊藤英明の恋の行方ははたしてどうなるのか?

見る限りとても評価されてますね!個人的にも大好きなドラマなのでうれしいです。

ツイッター内の動画ネタバレになりたくない人は見ないでください!笑

 

 

最後に

 本当にオススメの恋愛ドラマです!

今恋をしていない人。見てください!絶対恋がしたくなるはず!

相手のことを外見や給料などで判断してしまうひ人はもしかしたらこのドラマを見たら価値観も変わるかもしれません。

ピュアな恋にキュンキュンさせられる。そんなドラマです。

主題歌

イチブトゼンブ